ツールマニアS君への手紙

ツールマニアS君への手紙

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

「ツールを起動させればほったらかしで~」
といった売り文句を見ると
ついついポチっ icon-hand-o-up ちゃいますよね、ええ。

 

そもそも icon-wrench ツールと言うものが何であるか知る必要がありますね。

WP_000241

どうも、さっとです。

 

世の中には色々な作業の効率化や負担軽減のために
道具…
…ツールが存在します。

 

多くの場合
ツールと言うものは
人が力や指示を伝え初めて仕事が始まります。

 

例えばネジ回しが
勝手にネジを緩めたりしてくれませんよね?

 

その仕事を達成するために
人力ではどうにもならない部分
数をこなすための時短の為にツールが登場するのです。

 

オートメーション icon-gears が進んだ工場の
大型設備も拡大解釈すれば道具といえますが
その自動で原料から製品を仕上げてくれる機械ですら
人間が機械に指示を伝え
正しく動作するように調整し
稼働中に不備がないかチェックする必要があります。

 

つまりはすべてのツールはほったらかしで
仕事を成し遂げるように出来てはいないのです。

 

それはアフィリエイト関係のツールであってもそうです。

 

その作業に何故そのツールが必要であるのかを理解していないと
ツールを使いこなす事は難しいですね。

 

基本的な流れを覚えて
作業を繰り返すうちに

「こういったルーチンワークを簡略化すると時短になる」

といった気づきがあった時に
はじめて適切なツールを探すくらいで調度いいくらいですよ。

 

…え?
そんな事してたら
お得意の値上げ戦法であおって来られるじゃないかって?

 

大丈夫、似たようなツールが後から低価格で出てきますよ。

 

ツール系のノウハウコレクターやってると
何となく気がついてくる頃なんじゃないかと思います。

 

過去記事カテゴリの最新記事