ブラウザがIE11で困ってます

ブラウザがIE11で困ってます

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

XPのサポート期間が切れ
Windows7に移行したまでは良かったけど
IEが11になってしまい
以前使ってたアカウント取得ツールなどが動かない。

 

そんな時の対処法。
悪あがきとも言いますね。

 

どうも、さっとです。

 

物販アフィリや
トレンドアフィリをやっていると
やっぱりアカウント取得ツールなんか使う機会がありますね。

 

寄騎とかツカレンジャーとか…

 

しかしこういったツールは
IE 10での動作を保障しているけど
Windows7以降だと
IE 11が最初から用意されていて
思ってた動作をしてくれない事があります。

これ、IEが大きく刷新され
以前までとほぼ別物になった事が原因です。

 

IEの設定を少し変更すると
ほぼ使えるようになるので
紹介しておきますね、ええ。

 

IEのブラウザを閉じるボタン「×」の下に
歯車のアイコンがあります。

 

ここからかつてのIEのように
設定を変更していくことができます。

 

クリックすると

インターネット オプション(O)

などを選択する事が出来ます。

 

オプションの場所さえ解れば
設定を変更できますね。
では覚書を書いておきますね。

  1. クッキーやキャッシュの削除。
  2. 自動クッキー処理を上書するにチェック。
    ファーストパーティ、サードパーティの
    クッキーを承認。
    常にセッションクッキーを許可するにチェック。
  3. エラーの発生するサイトを開いて
    歯車アイコンより互換表示設定(B)より追加。
    Microsoft互換性リストの使用のチェックをはずす。インターネットオプション(O)内のセキュリティタブを選び
    信頼済みサイトをチェック
    サイト(S)ボタンをクリック。
    リストに追加ボタンで追加を行い
    「このゾーンのサイトには~」のチェックを外す。
  4. そのままセキュリティタブ内にある
    レベルのカスタマイズ(C)…ボタンをクリック。
    セキュリティレベル「」を選んでリセットをクリック。
  5. IEを終了。

 

これで問題なく使用出来るようになると思います。

 

…え、めんどくさい?

 

公式に対応を明言はしてませんが
唯一Windows8.xでの動作をレターに記している
ツールがありますね。

楽の手 無料ブログ・フリーメールの量産・管理でアフィリエイトの作業時間を短縮・省力化ツール

とりあえず、私のWindows8 PCでは動作しました。

 

購入者用SNSでは
活発な情報交換がされていて
Win8.xへの正式対応はこのツールが一番最初になりそうですね。

 

購入者特典として
私から…

A8ネット 案件選定ツール。
シーズントレンドキーワードツール。
楽天レビュー収集ツール。
ブログアクセスアップツール。

 

以上の4つをセットでどうぞ。
これで記事作成に注力できますね。

 

というかトレンドアフィリでもイケますね。

 

005

過去記事カテゴリの最新記事