第六回アフィリエイトに最適なソフトウェア

第六回アフィリエイトに最適なソフトウェア

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

アフィリエイトに最適なソフトウェア。

 

Windowsも8.x系となり
タブレットを強く意識した作りとなった性質上
Windowsタブレット製品も数が増えてきました。

 

ノートPCよりも軽量で気軽に持ち出せるため
本当に場所を選ばず作業が出来る時代となりましたね。

 

タブレットというと
基本的にすべてをタッチパネルで行う必要があり
文字入力なんかもソフトウェアキーボードを使用することになります。

 

しかしWindows8.xのソフトウェアキーボードである
タッチボードが使いにくい事この上なし。

 

基本的なユーザインターフェイスは
Windows Phone7系統から引き継がれていますが、
Windows Phoneユーザーから評価の高かった
タッチーボードやカーブフリック入力などは置いてきたみたいですね。

 

何で置いてきた! 取りに帰れ!!

 

しかもストアアプリ(モダンUI上で動作するアプリ)なら
タッチパネルを意識した作りになってますが
一たびデスクトップモードになると
針の穴を通すが如くのタッチ操作を要求される場合すらあります。

 

今回はちーたんタッチボードというソフトで
充分実用に耐えうる環境にしてみました。

 

OS純正タッチボードと違い
画面下半分を占拠して作業エリアが狭くなるといった事がありません。

 

これかなり重要。

 

またOS純正では入力できない文字を入力する事も出来るようになります。
そして切り替える事によってカーソルを操作できる
タッチパッド(ノートPCなんかにある指で擦ってカーソルを操るやつ)にまで変身。

 

タッチパネルでは操作の難しかった
細かな作業も快適になります。

 

そしてOS純正キーボードは
何故か強気なカスタマイズ不可。
そのくせ使いにくい。

 

ちーたんタッチボードは自由にカスタマイズ可能なんですよ、ええ。
キー配列や大きさ、
透過率云々…

 

まさに自分にあった操作環境を組み立てる事ができます。

 

配布サイトでは細かな設定方法も説明されているので
自分だけのキーボードを作ってみるのも良いかもしれません。

 

過去記事カテゴリの最新記事