第五回アフィリエイトに最適なソフトウェア

NO IMAGE

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

好評のアフィリエイトに最適なソフトウェア。
別に好評でもないね(^^;

 

どうも、さっとです。

 

文章を書いたり調べ物をしていて
Ctrl+CでCtrl+Vはよく使うと思います。

 

…え、何そのショートカットキー?

 

Ctrl+Cが選択した文字列をコピー。
Ctrl+Vがコピーした文字列を貼り付け。

「この文章、話が前後しちゃった」

といった時など文章を編集したりする時に役立ちます。
いままでマウスで右クリックして行なっていた人は
これを覚えたら時間短縮に役立ちますよ。

 

しかし別のテキストをコピーしてしまうと
前にコピーしていたテキストが上書きされて
結構面倒な事がありますよね。

 

スマホなどのandroidでは
クリップボードにコピーしたテキストデータが
数件記憶されていて
利便性が高い。

 

そんなのがWindowsでも欲しいんですよ。

 

…ちょっと解りづらいかもしれませんが
画像のオレンジのやつ。

 

クリボーといいますよ。
こちらのサイトよりダウンロードできます。

 

一度起動させるとシステムに常駐して
クリップボードを監視します。

 

テキストデータをクリップボードにコピーする際は
今までどおり、Ctrl+Cや選択して右クリックなどでコピーできます。

 

テキストを貼り付けたい箇所へカーソルを持っていって、
Ctlrキーを二回押すと
画像のようなウィンドウが開いて
コピーした内容を選択できます。

 

またクリップボードのテキストのみならず
定型文を登録したり内容を編集したり
テキストデータのお悩みが結構な数解決するのじゃないでしょうか?

 

メールの挨拶文や自分の連絡先といった良く使う文章などをサッと挟めたり、
文章を文節ごとに記憶してゴッソリ動かしたり、
また、暗号化して保存もできるので
パスワードを記憶しておいてログインなどの際に利用したりといった用途も可能ですね。

 

 

過去記事カテゴリの最新記事