第四回アフィリエイトに最適なソフトウェア

第四回アフィリエイトに最適なソフトウェア

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。

どうも、さっとです。

 

Softalkいかがでしたか?
興味が無ければ
トコトンどーでもいいソフトとなりますね(笑)

 

動画があるとサイト滞在時間が延びるとか
そういう話もあるみたいなんで、
声だしが苦手な人にはいいと思いますよ。

 

さて今回は何かと受け渡しをする機会の多い
PDFファイルを読むためのソフトウェアを考察してみます。

 

PDFといえば、
マニュアルやレポート、
特典の受け渡しなんかで大活躍。

 

何気に使用頻度が高いですよね。

 

abobe Readerで充分だろ?

 

そうかしら?

 

アクロバットリーダーがadobe Readerと
名を変え久しいですが、
Verアップの度にもっさりしてますよ?

 

しかも本当に読むだけのもの。

 

正直Windows8のリーダーがあるんで
本気でいらないんですけど…

 

実はadobe Reader以外にも
PDFファイルを読み込めるものって
結構あったりするんですよ。
最近ではOffice Suiteなんかでも編集までできますしね。

 

しかも本家よりも
高機能なものが多い!

 

人によって意見が分かれると思いますが、
私はFoxit J-Readerを使ってます。

 

理由はインターフェイスが
昨今のマイクロソフト製品では御馴染みの
リボン・ユーザーインターフェイスっぽくなっているから(笑

 

MSの製品上で使うソフトなんで
やっぱりその方向性に倣ったものの方が
親和性が高いですよね。

 

統一感って大事ですよ(笑
普段から養っておかないとね。

 

Windows8だと
モダンUI上でPDFを開くときは
Windowsストアアプリ版のリーダーで。
デスクトップでPDFを開くときは
このFoxit j-Readerにしておくと違和感あまりないしね。

 

もちろん、旧来のWindowsのような
デザインに切り替える事が出来るので

「リボンやモダンUIなんていらねーよ」

というWin7以前の方のPCにもなじみますよ。

 

…本当は

「独自描画エンジンで高速起動」

とか

「文書内のフォームにコメントを書き込める」
「しかも書き込んだコメントをPDFに保存できる」

とかの機能的な部分を説明すべきだったかな?

過去記事カテゴリの最新記事