文章が下手で困ってます Vol.2

NO IMAGE

この記事を読むのに必要な時間は約 3 分です。

文章が下手で困ってます。

 

そういった悩みで
アフィリエイトの世界から
遠ざかってしまった…

 

そんな人多いと思います。

前回は人のスタイルを
コピーする術を紹介しましたが、
その真似したくなる文章を書いている人は
読み手を意識した書き方を行ってる。

 

つまり読み手を納得させ
喜んで成約に導くために
ブログの見せ方や
文体などを意識的に整えているという事に
少し触れて結びました。

 

え、ゴーストライター?
そこは忘れとけよ。

 

一からそういった手法を
覚えるとなると
時間がかかるので
実践的な方法で習得…

 

体に覚えさせるというのが前回の話でしたね。

 

文の構成は大まかに出来るようになったと思います。

「あの人ならここでこういった話を持ってくるだろう」
「例え方の方法」
「これくらいの改行テンポが読みやすいのかな」

など。

 

ただここで注意をしなければならないのが

我々は綺麗な文章を書きたいんじゃなく
喜んで成約していただくために文章を書いている

という事を忘れてはいけませんよ、ええ。

 

世の中には

「なぜ」
「何で」
「どの様に」

といった疑問点が解決しない事には
動けない人が多いわけです。

 

その疑問点をしらみつぶしに出来た時

「じゃあ買ってみるか」

と成約となるわけですよ。

 

その部分に関しては
ライティング系教材なんかの方が
行動心理学とかその辺の話題を持ち出しながら
踏み込んだ事を書いてあると思います。
5W1Hみたいなんとか(笑

 

機会があればリーズナブルなものを探してきて
ご紹介できたらなと思います。

 

しかしながら私もそうであるように
多くの方は

「やったー、いい文章が書けたぞ、こりゃ成果が出るね」

と思いながら
日々ブログなりを書いている訳ですよね。

 

だから自己採点が甘めになって
結局、文章の何が悪いのか、
構成?
文体?
読まないお前ら?
といった具合で
全然まえに進めなくなってしまいます。

 

そういった方をターゲットに
記事のみを販売している方もいますしね。

 

もっとも
記事を買ったら買ったで
リライトというスキルが必要になるんで
下手したら自分で書いた方が早かった
みたいな事になる事もあります。

 

やっぱり他者の目線から
評価してもらった方が修正点や伸ばすべき点が
はっきりしてきます。

 

そういった意味で

【期間限定※25日募集終了】4wayノマスタが、あなたを稼ぎ人に進化させる。オートマネーブレインシステムを自動インストール・・・そしてアップデート・成果者続出の『iBSA勉強会』

ノマスタなどに参加して

「私の文章は如何でしょう」

といった具合にたずねてみると参考になりますね。

 

いきなり

「おう、お前の文章アレだな」

と頼みもせずに評価してくるような人はいないので
そこはあなたが行動を起こす必要があるとは思います。

 

頭ごなしに貶される事もありませんよ、きっと。
ポジティブな意見がいっぱい頂けるので助かります。

 

ただ現在は販売休止中。

 

販売再開の
それまでの間に
こちらで雰囲気を感じてみるのもいいかも知れません。

こちら
なんとゼロ円。

 

もう一度言いますよ、

ゼロ円です。

 

後から

「やっぱりゼロだと儲からないんですけど」

といった感じで請求される事はありませんよ(笑

 

これのおまけとしてFacebookコミュニティへの参加できます
というのがありますんで、
そこで私を掴まえて

「ブログを見てくれ…どう思う?」

といってくれれば
アドバイス出来ると思います。

 

過去記事カテゴリの最新記事